SSブログ

過去の写真4(オリエント急行'88) [鉄道]

4回目は1988年のオリエント急行来日です。

当時は雑誌も買ってなく撮影スポットもよく知らなかったので駅撮りばっかりでした。なので学校終わってから武蔵野線に乗って南浦和で乗り換え浦和駅での通過を撮影。駅撮りばかりということは停車中がメインなので走行中をMFで狙うなど今までやったことも無く心配だったけど、浦和駅で撮ることに。
生まれて初めて走行している蒸気機関車を生でみました。

01_19881223_D51_OE88_浦和駅.jpg
Canon A-1 nFD50mm F1.4 1998.12.23 浦和駅 D51 498 OE'88

02_19881223_オニ23_OE88_浦和駅.jpg
Canon A-1 nFD50mm F1.4 1998.12.23 浦和駅 オニ23 OE'88

撮影後、大宮駅に移動。

03_19881223_EF65_大宮駅.jpg
Canon A-1 nFD50mm F1.4 1998.12.23 大宮駅 EF65 503
自分で撮影した唯一のEF65500。やっぱP形カッコイイ。

04_19881223_EF58_OE88_大宮駅.jpg
Canon A-1 nFD50mm F1.4 1998.12.23 大宮駅 EF58 61

05_19881223_D51_OE88_大宮駅.jpg
Canon A-1 nFD50mm F1.4 1998.12.23 大宮駅 D51 498 OE'88

06_19881223_OE88_大宮駅.jpg
Canon A-1 nFD50mm F1.4 1998.12.23 大宮駅 OE'88

大宮駅の人の多さにはびっくりしました。今までこういうイベント事って行ったことがなかったので。
上野-大宮間の沿線もかなりの人出だったようで。有名な撮影ポイントなどは朝から場所取りしてたんですかねぇ。
12月23日は確か終業式で午前中までだったので午後から上野方面行ってもどこも人多いよなぁと思って浦和駅に決めました。

もうこんなイベントは無いと思いますが、大宮まで見に行けたのはいい思い出です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。