SSブログ

過去の写真13 初めて撮影した写真 [鉄道]

小学4年生か5年生の頃だったかな。

家には110フィルムのポケットカメラと一眼レフのCanon EX-EEがあったのですが、プリントのサイズからするとEX-EEで撮影したものであると思われます。
もちろんMFカメラですが、シャッター速度優先AEが搭載されていたのでシャッター速度と絞りをあまり理解していませんでしたが写真を撮ることはできました。
フィルム入れるのミスって何も写ってない失敗をしたときもありましたが...

185系-新幹線リレー号-大宮駅.JPG

485系-あいづ-大宮駅.JPG

残ってる写真がこの2枚だけでした。新幹線を撮ったのかどうか覚えていません(笑)
東北新幹線が開業したから大宮駅に撮影にいったのか、それともリレー号を撮りたくていったのか...

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

Top-Number

小学生の頃に撮った写真って、k-hideさんが撮られたような写真が多かったですよね。今見ると下手さに驚いてしまいますが、でも貴重な写真ばかりで捨てられないですよね。あの頃の現像屋にフィルムを出して、出来上がるまでのドキドキ感、今じゃ味わえないんだろうなぁ。
by Top-Number (2010-06-11 00:15) 

k-hide

Top-Numberさん

過去の写真シリーズは恥ずかしいけど晒しています(笑)
小学生の時はヘッドマークと正面が写っていればOKでしたからね。
ネガはまとめて箱に入れてとっておいたつもりでしたがその箱ごと紛失してしまったのが悔やまれます。
うちのほうは店に出してから2~3日かかったので待ち遠しかったですね。
プリントできてうまく撮れてなかった時はがっかりしましたが(笑)





by k-hide (2010-06-11 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。