SSブログ

H22.02.05 その2 聖路加タワー [風景]

業平橋で東京スカイツリー撮影後、中央区明石町にある聖路加タワーへ。

GJ1R2659.JPG
17:38 EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 24mm 5秒 F10)

GJ1R2662.JPG
17:40 EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 105mm 2秒 F10)

GJ1R2664.JPG
17:41 EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 47mm 2秒 F10)

GJ1R2670.JPG
17:46 EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 24mm 5秒 F10)

聖路加タワーは暗くなってくるとガラスへの写り込みが結構あるので対策が必要ですが、ここから見る夜景は好きですね。


ここがEOS 1DMarkII&EF 24-105mm F4LISでの最後の撮影になりました。ちょっと事情があり不本意ですが手放すことにしました。
中古相場もかなり下がっていますのでヤフオクにでも出品しようかなと。

1D、1DMarkIIと使ってきましたので、いずれはまた1D系に戻りたいと思います。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

しおつ

これはまた美しい光景ですね。
山ばかりのこちらではとてもみることができません。
by しおつ (2010-02-06 22:43) 

k-hide

>しおつさん
都内ではここから見る夜景が一番好きですねぇ。
鑑賞する方角は限定されますが、47Fに展望フロアがあり、無料開放のスポットです。
EH200やEF64は山のほうが似合いますよね。一度撮影に行きたいです。

by k-hide (2010-02-07 23:20) 

Top-Number

東京の夕景も捨てたモンじゃありませんね。物凄く綺麗です。
by Top-Number (2010-02-09 09:01) 

k-hide

>Top-Numberさん
空気が澄んでいるときは東京の夕景はきれいですねぇ。
昼間天気良くても意外と夕方は雲が多くなってきてきれいに焼けてくれないときも結構ありましたので今回は今までの中でもいい状態でした。

by k-hide (2010-02-09 20:22) 

OCEANBREEZE

富士山に東京タワー、勝鬨橋・・なんとも贅沢な夜景ですねw
by OCEANBREEZE (2010-02-21 01:43) 

k-hide

> OCEANBREEZE さん
niceありがとうございました。
画像が小さくてわかりずらいですが、左端にビルのかげながらレインボーブリッジも写っています。
よくばり撮影地です(笑)

by k-hide (2010-02-22 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。