SSブログ

H21.3.4 武蔵野線 [鉄道]

2095レにEF81 95が充当されるということでちょっとだけ。

天気も良くないのと、どの位置でも編成全部入れられるので50mmの単焦点1本で。
つーか、普段も横着しないで70-200mmだけじゃなく、24-105mmも持って行けば良いだけなんだけど曇天時のF4って結構暗いような気がする。
最近のボディは高感度でもノイズ少ないけど、古い機種はISO400でも明るくないと結構きつい。

GJ1R7948.JPG
13:41 2095レ EF81-95 EOS 1DMarkII EF50mm F1.4(ISO200 50mm 1/800秒 F3.2)

GJ1R7965.JPG
14:07 2459レ EF64-1018 EOS 1DMarkII EF50mm F1.4(ISO200 50mm 1/640秒 F3.5)

GJ1R7988.JPG
14:38 5960レ EF65-1056 EOS 1DMarkII EF50mm F1.4(ISO200 50mm 1/800秒 F2.5)

明日は、旧東京機関区撮影会ツアーの続きで、鉄道博物館と安中貨物撮影会の旅に行ってきます。
行程は、三郷中央-(TX)-秋葉原-東京-(新幹線)-大宮-宮原-(高崎線上り貨物撮影)-鉄道博物館見学-北上尾-(安中貨物撮影)-北上尾-大宮-(新幹線)-東京-秋葉原-(TX)-三郷中央、の予定。

武蔵野線経由で大宮まで行ったほうが早いような気がするけど、ツアーに入ってるので。

高崎線宮原-大宮間と北上尾—桶川間で撮影する予定。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

K2

いってらっしゃい!
楽しみにですねぇ。

今日は、工事やすみなのかな?
作業員さんの姿がみえませんね。
by K2 (2009-03-04 22:35) 

k-hide

いってきまーす!
何気に高崎線貨物のほうがメインになっています。

今日はフレームの外で工事してましたよ。重機やらダンプやら動いていました。
幸い線路脇は何もしてなかったのでよかったです。

なんか陸橋の真下にホーム出来そうですねぇ。

by k-hide (2009-03-04 23:30) 

hirorail2010

コメントさっそくありがとうございました。
あの相鉄ラッピング電車は1~2編成しかなく偶然海老名で遭遇したものです。運が良かったです。

武蔵野線は東京を迂回したり、新たに貨物列車を編成する吉川貨物駅があったりで有名ですね。
僕のところは横浜市の貨物線が東海道線と線路が併行しているのでよく見ることができますが貨物列車もなかなか違った趣があっていいものです。

電気機関車はもはや旅客列車を特急富士はやぶさとか寝台特急以外見れないので貨物用電気機関車に興味がいきます。
by hirorail2010 (2009-03-05 16:07) 

k-hide

>hirorail2010さん
1~2編成とはレアですね。
東海道貨物線もいい撮影地が豊富なのでそのうち撮影しに行きたいですね。
こっちで見れない機関車も多いですし。


by k-hide (2009-03-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。