SSブログ

H21.3.16 晴れ 武蔵野線 回9121レ & 新津工臨 [鉄道]

のんびりくるり号の送り込み回送に行ってきました。
EF641001の予定がEF65501とのこと。
現場についてみると・・・人が多い!
しかも上り線側で待っている人が・・・この時間もしかすると工臨ですか?
EF8195の新津工臨だったみたいです。ラッキーでした。しかも上りの工臨は初撮影です。

夕方、EF65501の帰りを撮影。この時は3人しかいませんでした。

GJ1R9139.JPG
13:14 回9121レ EF65-501 EOS1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 65mm 1/800秒 F6.3)

GJ1R9158.JPG
13:15 ****レ EF81-95 EOS1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 70mm 1/800秒 F7.1)

GJ1R9183.JPG
17:05 単9163レ EF65-501 EOS1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO400 67mm 1/640秒 F4.5)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

schnitzer

Pトップと旧客のコンビが良いですね。
最近、田端のEF81は貨物仕業が多いですね。
本来の仕事が少なくなっているのが心配です。
by schnitzer (2009-03-16 22:35) 

カズイチ

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by カズイチ (2009-03-16 23:36) 

ケンケン

6月のレトロ客車の牽引機が何になるのか楽しみ~♪
65のPは、やっぱりかっこいいです!
by ケンケン (2009-03-16 23:48) 

Top-Number

P1も久しぶりの走行でしょうか?
旧客を牽引するなんて、珍しいですね。
by Top-Number (2009-03-16 23:52) 

PochiPapa

機会があれば、EF81を追いかけて貨物列車を撮影したいですね。
by PochiPapa (2009-03-17 00:11) 

k-hide

>schnitzer さん
1001の茶釜もいいですが、65Pと旧客も意外といいですね。
旅客が1レ~2レ,8009レ~8010レぐらいしかないのでしょうがないですよねぇ。81は貨物メインで撮ってるのでそこまで気にしたことありませんでした。

>カズイチさん
はじめまして。よろしくおねがいします。

>ケンケンさん
楽しみですねぇ。やっぱりEF641001とEF65501じゃないですかねぇ。

>Top-Number さん
この前の旧東京機関区の撮影会に回送されてきた以来ですかねぇ。
武蔵野線で65Pを見れたのはやはりうれしいです。

by k-hide (2009-03-17 00:23) 

k-hide

>PochiPapa さん
EF510への置き換えの話もありますので、今年はEF81を撮れるだけ撮ろうと思っています。常磐線~武蔵野線にぜひ足を伸ばしてください。

by k-hide (2009-03-17 00:28) 

新快特

Pトップに虹釜、うらやましい限りです!
by 新快特 (2009-03-17 08:23) 

k-hide

>新快特さん
虹釜の工臨はノーチェックだったのでラッキーでした。旧客回送だけのつもりで行っていましたので。

by k-hide (2009-03-17 19:08) 

dora

EF65501は国鉄の頃にチラッと見たことがある程度ですので、こうやって走っているところを見る機会がある首都圏の人はいいですね。

81が両方のパンタを上げて走っている姿というのは、未だに違和感とまで行かなくても変な感じがします(w
直流区間の81を撮ると前のパンタが切れる確率が…。
by dora (2009-03-19 01:03) 

k-hide

>doraさん
子供の頃、写真撮り始めたときは65PFばかりでしたので、逆に65P型が新鮮です。

直流区間ばかりで撮っているのでたまに交流区間で撮ると違和感あります(w
前のパンタ上がっていると串パンに悩まされる確率が...
連続撮影してるとなぜか刺さっている位置を最後にシャッターから指を離してしまっている写真が多いのが悩みどころです。


by k-hide (2009-03-19 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。