SSブログ

H21.4.22 武蔵野線&常磐線 [鉄道]

本日は、常磐線でE653系のE655-1組み込み編成の試運転を撮ろうと思ったら天気が良かったので午前中から出撃してきました。
午前中はいつもの武蔵野線で。

GJ1R0262.JPG
11:04 工****レ EF65 1115 EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 73mm 1/800秒 F8)

GJ1R0281.JPG
11:44 1657レ EF81 82 EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 67mm 1/800秒 F8)

2時半ぐらいに金町-松戸間に到着。午前中は天気良かったのに雲行きがあやしく....
一日中晴れだと思っていたので、EF24-105mm F4LISしか持ってきてない...

GJ1R0293.JPG
14:46 試****M E653+E655-1 EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 105mm 1/800秒 F7.1 +2/3補正)
見づらいですが、中間にE655-1の姿が。

GJ1R0300.JPG
15:00 5388レ EF81 80 EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 105mm 1/800秒 F6.3 +2/3補正)
80号機は初撮影。ひさしぶりにタキを見たような気がします。武蔵野線で撮影してても最近単機ばっかりだったので。

ちょうどこの2本が通過するぐらいが雲が出てて暗くなっていました。通過後、帰る頃にまたちょっと明るくなってきた。
明日も天気がよければ出撃します。明日の安中貨物はまだ撮影していない98号機だと思うので。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

H21.4.19 みさと公園H21.4.23 常磐線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。