SSブログ

H21.11.21 お台場オトナPARK&東京スカイツリー [イベント]

お台場のフジテレビで行われているお台場オトナPARKのイベントに特別協賛として大分県が出展しているらしいので見に行ってきました。
TX線からの東京探索きっぷを使い、新御徒町から大江戸線で汐留乗り換えでゆりかもめで台場まで。

GJ1R0993.JPG
EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 28mm 1/160秒 F8)

GJ1R1026.JPG
EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 28mm 1/1000秒 F7.1)
大分県豊後高田市にある昭和の町のボンネットバスです。実際にこれで市内の観光を行っています。

GJ1R1028.JPG
EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 32mm 1/400秒 F7.1)
自分が覚えている大分交通バスって肌地に緑でしたが、その前はこのカラーリングだったのかな。

GJ1R0998.JPG
EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 28mm 1/25秒 F5)
車内は出張「昭和の町」になっていました。

GJ1R1032.JPG
EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 24mm 1/400秒 F8)
せっかく東京まで来たのでフジテレビ本社ビルと記念撮影。

パンフレットの配布や説明や記念撮影のカメラマンやら(笑)がんばっていました。これを機会に多くの人に知ってもらって観光地として多くの人に訪れてほしいですね。

昼食は7Fの屋上庭園のお台場駅弁ストリートで。人気の駅弁はネットから事前予約ができるみたいだったのであんまり残ってないかなぁと思っていましたが、結構自由に選べるほどありましたね。
前に、仙台駅の網焼き牛たん弁当は食べてたので、今回は笹巻きえんがわずしを選択。握り寿司ではえんがわが大好物なので選んでみましたが、寿司のほうがいいなぁという感じでした。やっぱり牛たん弁当のほうがよかったなぁ。

食べた後はお台場海浜公園でレインボーブリッジを撮影。
GJ1R1048.JPG
EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 45mm 1/1000秒 F8)

この後は東京スカイツリーを撮影するために押上に向かいます。
来たルートで帰るのは芸が無いので土曜休日のみ日中1時間に1本ほど運転される東京テレポート駅発東京駅丸の内南口行の「都05」系統に。
有明を通り、晴海大橋を経由して、晴海通りに入り、勝どき橋を渡り銀座4丁目にて下車。東銀座駅より都営浅草線で押上まで。
押上駅側は午後逆光なので業平橋駅側へ移動。

GJ1R1096.JPG
EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 24mm 1/640秒 F6.3)
現在215mでした。まだ24mmの画角で入りました。

GJ1R1099.JPG
EOS 1DMarkII EF24-105mm F4LIS(ISO200 24mm 1/500秒 F6.3)
バスを待つ間に業平橋バス停から。
浅草へはバスを使ってみました。日暮里駅行に乗って東武浅草駅前で下車。松屋浅草の屋上に上がってスカイツリーを撮影しようと思いましたが、金網が高くて断念。そのうち羽田空港みたいにカメラ撮影用の穴あけてくれないかな。

帰りはTX浅草駅より乗車。前回、自動改札で引っかかったので今回は最初から有人改札へ。東京探索きっぷの注意書きにあったのですが、TX浅草駅は途中下車可能ですがその際には有人改札へと書いてありました。

明日は雨大丈夫かなぁ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。