SSブログ

2008年2月15~17日 東京-熊本(なは・あかつき) [鉄道]

去年のことですが.....

熊本出身の友人と「なは・あかつき」に乗車してきた時のデータが一部出てきました。
去年の9月のHDDクラッシュの時にそれまでのデジカメのデータがすべて飛んでしまったのですが、最近、CFカードのトラブルに見舞われてFinalDataで復旧かけたときにこの時のデータが一部復旧できました。

そのときの行程は...
東京を昼頃に新幹線で出発、京都で金閣寺等を見学し、晩の「なは」に乗車して熊本へ。
翌日、植木-西里間にて、「はやぶさ」まで撮影、その後、佐賀県の基山まで移動し、丸幸ラーメンセンターで食事。
食事した後、近くの鹿児島本線の踏切のところで、ちょっと撮影して熊本に戻り、熊本城見学、熊本港近くで夕景撮影。
熊本駅方面に戻り、レンタカー返してから、黒亭でラーメン。黒亭に行くの久しぶりで途中迷っちゃいましたのでタクシー使いました。思い残すことはこれで無いので、ふたたび「なは」で京都へ。京都から新幹線で東京へ帰着。
と、2泊3日(車中2泊)で行ってきました。

熊本城が天守閣工事中だったので完全な姿が見れなかったのが残念です。熊本城はもう一度行きたいですねー。

20080216_ED76_熊本駅_なはあかつき.jpg
Canon EOS 1DMarkII EF24-105mm F4L 2008.2.16 熊本駅 ED76 91 特急「なは」
(これだけはプリントからのスキャン)

20080217_EF66_京都駅.JPG
Canon EOS 1DMarkII EF24-105mm F4L 2008.2.17 京都駅 EF66 42 特急「なは・あかつき」

20080217_カニ24_京都駅.JPG
Canon EOS 1DMarkII EF24-105mm F4L 2008.2.17 京都駅 カニ24 特急「なは・あかつき」


20080216熊本城1.JPG
Canon EOS 1DMarkII EF24-105mm F4L 2008.2.16 熊本城

20080216熊本城2.JPG
Canon EOS 1DMarkII EF24-105mm F4L 2008.2.16 熊本城

20080216熊本城3.JPG
Canon EOS 1DMarkII EF24-105mm F4L 2008.2.16 熊本城

20080216_熊本港.JPG
Canon EOS 1DMarkII EF70-200mm F4L 2008.2.16 熊本港

ここで「やっちまったなぁ」が、またひとつ。
ローパスフィルター、ゴミだらけ。帰ってからみたらまさかこんなについているとは。
熊本城ではF10まで絞ってたけど、SS1/200でゴミが写ってるなんて...かなり目立つゴミがついていたんだよなぁ。

植木-西里間、けやき台-基山間の写真はプリントからのスキャンでそのうちUPします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。