SSブログ

H22.06.13 水元公園、スカイツリー、岩槻公園 [草花]

水元公園の葛飾菖蒲まつりに行ってきました。

午前中は太陽も時々出て暑かったですね。
風が涼しかったので土曜日よりかはよかったですが。

IMG_2536.JPG

IMG_2539.JPG

IMG_2540.JPG

IMG_2547.JPG

IMG_2556.JPG

IMG_2568.JPG

IMG_2571.JPG

水元公園のあとは一度家に帰って友達と合流。東京スカイツリーを撮影しに行きます。
午後はだんだん曇ってきてしまって天気が心配になってきました。
いつもと違う趣向で、アサヒビール本社ビルに映るスカイツリーを撮影してみました。

浅草側に車を止められなかったので本所吾妻橋のコインパーキングに駐車し、歩いて吾妻橋を渡り墨田公園へ。

IMG_2595.JPG

せっかくなのでスカイツリーも一緒に入れてみました。
IMG_2590.JPG

この高さならまだ大丈夫かと思い、三つ目通りの源森橋へ行ってみました。

IMG_2605.JPG
源森橋へ行く途中の道よりスカイツリーが良く見えます。

IMG_2610.JPG
6050系とスカイツリー

IMG_2615.JPG
スペーシアとスカイツリー

ここならまだ17mmでも十分入りました。

この後、まだ雨は大丈夫そうなので、友達が岩槻城址公園にDRCが保管してあるらしいとのことで確認しに行くことに。

公園内を散策していると1726を発見!

IMG_2628.JPG

IMG_2632.JPG
エアコンの室外機が設置されているので中も公開しているのかなと思ったら、土、日、祝および夏休み期間の10時~12時、13時~15時は見学できるとの看板が。看板が結構くたびれていたのですが、今でも見学できるのかな?

IMG_2635.JPG
園内にあったからくり時計です。

岩槻城址公園は桜の名所でもあるみたいです。



nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

YUTAじい

こんばんは。

ご訪問ほか、ありがとうございます。

「大和」を何とか完成させる事が出来たので、いろいろチャレンジしております。
by YUTAじい (2010-06-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。