SSブログ

H22.08.28 武蔵野線 新三郷-吉川 [鉄道]

暑かったんですけど、カシ釜工臨の返空ということで久しぶりに陸橋に行ってみました。

出発が遅れて10時40分頃になってしまい、しかも昨日は1目盛残ってたガソリンがエンプティついてるし...
いつもエンジンかけた直後は少なめに表示されるので大丈夫だと思いつつ...

陸橋到着時にちょうどガス欠になってしまいました...

IMG_2671.JPG
11:05 工9774レ EF81 79 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM(ISO200 38mm 1/1000秒 F7.1)

通過後、新駅の状況を撮ってみました。
IMG_2674.JPG
EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM(ISO200 85mm 1/1000秒 F5.6)

IMG_2675.JPG
EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM(ISO200 17mm 1/640秒 F8)
上り線の線路切替工事が10月24日の0030頃より0600頃までおこなわれるそうです。この間は区間運休となり、上りは新松戸、南越谷で折り返しとのことです(バス代行輸送)。下りは本数を大幅に減らして運転とのこと。一番南側の線路(写真では一番右側の新設線路)が上り本線となるので切替後は新三郷方面も撮りやすくなるかな。

ガス欠になったバイクのガソリンはhayatoさんが買ってきてくれました。ガソリン用のポリタンクまで持ってるなんてすばらしいです。マジでありがとうございました。今度食事でもおごりますので涼しくなったらまた撮影行きましょう。いや、本当に感謝です。

場所を変えて1657レを撮影。ここは前回あった柵がなくなっていました。
IMG_2689.JPG
11:46 1657レ EF81 82 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM(ISO400 41mm 1/800秒 F8.0)

あまりの暑さに今回はここで撤退...陸橋は日陰がないので真夏はやっぱりきついですね。
やっぱりもう少し涼しくなってから出撃します。


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 3

博多通りもん

こんばんは(*^▽^*)
ご訪問&コメントありがとうございます!
以前福岡に住んでいらしゃったんですね。
これからもよろしくです!!
by 博多通りもん (2010-08-28 21:48) 

schnitzer

1枚目はあの陸橋でしょうか?
かなり様変わりしてしまいましたね。
私も九州でパーイチ撮りましたよ。
後日ご紹介させていただきます!
by schnitzer (2010-08-28 23:32) 

k-hide

>博多通りもんさん
こんばんは。
1997年から5年ほど福岡に住んでいました。できることならまた住みたい街ですね。
こちらこそよろしくお願いします。

>schnitzerさん
1枚目はあの陸橋の吉川側です。以前あった柵がなくなっていて手前の歩道(?)も整備されていました。
早速のEF81-300重連おめでとうございます。実は300番台って自分は撮ったことないんですよ。門司-小倉間で留置されてるのは見たことあるんですが。
UPされるの楽しみにしています~。


by k-hide (2010-08-29 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。