SSブログ

過去の写真2(はやぶさ編) [鉄道]

前回の富士編につづき、今回は「はやぶさ」編です。

中2の夏休みに初一人旅で、東京-小倉間に乗車しました。
めずらしくフィルムが残っていたのでCanoScan8800Fにてフィルムからスキャン。

「はやぶさ」に乗車したのは、この後、中学卒業後に東京-熊本間、後は社会人になってからの東京-博多間、「さくら」と併結になってからの博多-東京間、「富士」と併結になってからの東京-鳥栖間。
一度くらいは西鹿児島まで乗り通してみたかったなぁ。

山陽本線下関駅にてEF66切り離し後
198608xx_カニ24_はやぶさ_下関駅.jpg
Canon EX-EE 50mm F1.8 下関駅 カニ24 特急「はやぶさ」

続いてEF30連結
198608xx_EF30_はやぶさ_下関駅.jpg
Canon EX-EE 50mm F1.8 下関駅 EF30 11 特急「はやぶさ」

関門トンネル通過後、鹿児島本線門司駅にて
198608xx_ED76_はやぶさ_門司駅.jpg
Canon EX-EE 50mm F1.8 門司駅 ED76 1022 特急「はやぶさ」


学生時代の写真を見てると、やっぱり今よりひどい...
人が入ってるとか、構図とか考えてなかったんだよなぁ。標準レンズしか持ってなかったけどもう少し寄って撮ってもよかったんじゃないかなというのも多数。
昔の写真はスキャン時にある程度トリミングしています。
今の機材を持って学生時代に戻りたいなぁ。

次は「あさかぜ」編の予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。