SSブログ

H22.05.22 JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010 [鉄道]

今年も行くかどうか悩んでいましたが、午後から行きました。
三郷駅から武蔵野線で南浦和乗換えで大宮へ。

今年は工場内から回りました。

IMG_2345.JPG
EF65 1063 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

IMG_2354.JPG
EF210 151 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

IMG_2365.JPG
EF65 1060 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

IMG_2370.JPG
EF64 1007 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

IMG_2382.JPG
EH500 38 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
ちょうど車両吊り上げ実演の時間でした。

続いて外の車両展示へ。

IMG_2474.JPG
EF80 36 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

IMG_2476.JPG
EF80 36 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
去年のEF65535の場所にはEF8036が。写真を撮り始めたときには既にEF81全盛だったのでまともにEF80を見たのは初めてかもしれません。

IMG_2505.JPG
EF510-501 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

IMG_2397.JPG
EF510-501 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
EF510500のカンつき。営業運転が待ち遠しいですね。

IMG_2509.JPG
EF510-1 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
せっかく来たのに撮影しづらかったのが残念です。

IMG_2448.JPG
EF65 535 EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
混んでたのでEF510撮影後に行ってみました。今年はあさかぜHMでした。

IMG_2508.JPG
EOS 40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
車両展示4両をまとめて。

いやぁ、暑かったですね。去年より混んでたような気もします。
曇ってくれたので両エンドともに影にならずに済みました。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

schnitzer

私も午後から行きました。
年々、展示車両が寂しくなっていきますね。
私としては、301系がまだ残っていてくれたのが嬉しかったです。
どこかで展示してくれれば良いんですけどね。
by schnitzer (2010-05-23 18:35) 

k-hide

schnitzer さん。

展示車両は寂しいですね。来年もまた行くかどうか直前まで悩みそうです。
301系が残っているのは気がつきませんでした。

by k-hide (2010-05-23 23:11) 

dora

一度は行ってみたいとは思いつつも、なかなかチャンスがありません…。
でも、ゆうづるマーク付のEF80は見てみたかったですねぇ。
by dora (2010-05-24 21:46) 

k-hide

doraさん。

展示車両にEF80が無かったら今年は行かなかったかもしれません。
個人的にはゆうづるの反対側にはエキスポライナーを掲げてほしかったですがEF80現役の時代を考えるとゆうづる&HM無しなんですかねぇ。


by k-hide (2010-05-25 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。